FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!

2016年02月25日

FX 納税

納税は正直言ってしたくありません(笑)

が、そんな訳にもいきませんから
確定申告をしてきました。

サラリーマンでも雑所得が20万円を超えたら
確定申告をする必要があります。

FXの利益は雑所得になりますから
年間で20万円以上の利益が出ていれば
確定申告の必要があります。


しなくてもバレないだろうとは
思わない方が良いですよ。

ネットを使った取引なら
必ず履歴が残ります。

税務署が調べれば
すぐに分かってしまいます。

数年後にまとまって払う事にでもなったら
それだけのお金を用意しなければなりません。

しかも延滞料も余計に取られますし。

最悪脱税で逮捕なんて言う事にでもなれば
会社もクビでしょう。

その可能性を考えても脱税したいですか?


税金を払えるのは
年間通して勝てたからです。

負けていて払えないより
よほど良いです。


確定申告の期間は
3/15までですよ。

s-DSCN2005.jpg

お忘れなく。









posted by 川背 at 23:32| Comment(0) | FX 確定申告

2016年02月13日

マイナス金利

マイナス金利が発表されてから
株も為替も相場が大荒れ中です。

実際は16日からなんですけどね。

日本では初めての事ですから
実際にどうなるかは誰にも分かりません。

現在の円高株安も
日銀の想定の逆になってるくらいですし。


投資をしない人にとっての分かりやすいメリットは
住宅ローンの金利が下がる事くらいでしょうか?

デメリットである貯金の金利が下がる事の方が
関係する人数は多いですよね。

金額的な事はともかくとして。

貯金の金利はマイナスにはならないと言われていますが
実際にどうなるかは分かりません。

今後マイナス金利が拡大したら
可能性はゼロではありませんよね。

銀行や郵便局にお金を預けると
手数料が取られる。

そんな時代が来るかもしれません。

そんな時、どうやって対応しますか?


対処法として、FX口座を利用する方法もあります。


FX口座なら証拠金として
お金を預けておく事ができます。

もちろんそのままでは金利はつきません。

でも、マイナス金利で
お金を取られるような事もありません。

ノーリスクでお金を減らさないだけなら
これでも大丈夫です。


会社によっては
1ドルから外貨を買える所もあります。

レバレッジ25倍なら5円あれば
1ドル125円までなら買えます。

1ドルだけでも買っておけば
現状ならスワップ金利が貰えます。

もちろん金額的には微々たる物ですが
それは現在の日本の利息も同じですよね。

損失リスクも1ドルだけですから
銀行ATMの手数料一回分と言ったところでしょうか。

ほとんどの人がその程度のリスクなら
許容できるのでは?


FX口座で1ドルだけでも買ってみる。

これでマイナス金利になっても
手数料を取られる事を避けられますよ。


銀行との決定的な違いは
即日出金ができない事です。

早くても翌営業日になる所がほとんどです。

どうしても今日まとまったお金が欲しいとなった時は
残念ながら対応できません。

そんな事はほとんど無いと思いますが。
実際自分の人生では一度もないです。


FXと言うと、怖いイメージがあるかもしれません。


でも、それは使い方次第です。
使い方によっては銀行と同じようにも使えます。

包丁だって料理にも使えますし
人を傷つける事にも使えます。

使い方次第ですよね。


マイナス金利に対応するために
FX口座を活用してみてはどうでしょうか?

こちらの会社は1ドルから取引できますよ。

SBI FXトレード株式会社









posted by 川背 at 22:45| Comment(0) | FX ブログ

2015年12月30日

FX 年末 損切り

年末の取引最終日です。

今日は含み損を損切りする人が
一年で一番多いかもしれませんね。


サラリーマンでFXをやっている人。
今年の利益はどうでしたか?

20万円を超えていたら
確定申告をする必要があります。

ギリギリ超えていて含み損がある人は
損切りする方が儲かるかもしれませんよ。

利益を20万円以下にできれば
確定申告の必要がありませんから。

脱税ではなく節税です。

違法な脱税はダメですが
合法的な節税ならやった方がお得です。


申告しなければ分からないとは
思わない方が良いですよ。

ネットを使った取引をしていれば
証券会社に全て履歴は残ります。

追徴課税なんて事になれば
余計な税金を取られます。



自分も相変わらず含み損はたくさんありますが
今日も損切りはしません。

6桁の含み損に耐えられるという事は
一応それだけ勝っていますから。

潔く納税します。

納税できるのは順調に勝てた結果ですから
できないより良い事だと思う事にしています。

来年も納税できるほど勝てますように( ̄人 ̄)


posted by 川背 at 21:04| Comment(0) | FX 確定申告
FX」の先頭へ